フォト川柳  

今年は1月から慌ただしく過ぎた1年でした。

大方はどちらかと云えば楽しい系が多かったのですが・・・

いちばんの思い出は春に福岡経由で長野へ行ったこと

 サクラは散りかけてはいましたが

まだ寒い札幌から行った者には

眩しすぎるピンクとほんわかな空気に癒され

3日間共1万5000歩前後歩いた記録がスマホに残っています。

写真をクリックで拡大になります

 そして「松本城」にはいろんな意味で感動しました

一般の住宅と同じ地面位置にあって

いつでもだれでも訪れることができるお城に先ず感動しました

黒と白の対比の城は北アルプスをバックにとても優雅な佇まいで

どこを切り取っても絵になりそうでした

長野の方々にはきっと誇りのスポットなのでしょうね

出来れば別の季節にもう一度訪れてみたいものです

特に冬

折り重なる屋根に雪をのせた姿は想像しただけでもうっとりします。

投稿したフォト川柳「足軽の・・・・・・」は
庶民を思う城主の慈愛を詠んだつもりです


このときに憧れのFDAの飛行機に乗れたことも
忘れられない思い出です

機体色12色ある中の3色に乗りました


その他のフォト川柳

inserted by FC2 system