2017/10/ 16撮影

快晴、無風。もしかしたら今年自転車で遠くに行く最後の日かもしれないと思い、
石屋製菓の「白い恋人パーク」に出かけた。

と言っても自宅からわずか15分未満で遠くとは言えないが、
ここでツタの紅葉を見たのは初めて。
ちょっとひんやりした空気が心地よかった。
アジア系の観光客が相変わらず多い。

サッカーグランドは間もなく雪になるのに芝生はきれいに整備され
住宅地の向こうの赤く色づきはじめた手稲山を背景に
気持ちのいいロケーションであった。

ラストのクリオネはショップの中の水槽で泳いでいる本物で、
体長が2cm位。目いっぱい拡大したためボケてしまった。

                       右の小写真をクリックで拡大になります  

inserted by FC2 system