午後の公園 9月7日

木曜日、プールで受けたいレッスンが午前にあったので
いつもより早く入館し、レッスン後に少し自主練習をして帰宅した。

3時頃、外はまだまだ日差しが強く、ひと休みしてからカメラを持って
近所をフラフラしていると近くで子供たちの声が聞こえた。

いつもはひっそりしている公園からである。
「あ、そうか学校が終わって遊んでいるんだ」

近年は運動会の花火の音、盆踊りの音楽に至るまで近所から
苦情があるそうで、多様な生活パターンの現代はそれも仕方が
ないとして
「街の騒音は生活に活気があるからこそ生まれる音。
音はいろいろ入り混じって車の音以外は
うるさいくらいの方がいい」と私は思うのだが・・・・

ここの公園は子供たちがのびのび遊べてるので周りは
理解のある人たちなのだろう。

 

 

 



    
                         

                      

inserted by FC2 system