11gatu 11月17日撮影

3日前の朝は東向きのマンションの窓から朝日が反射して
目が痛いくらいだったのが、
昨日は突如ドカ雪になり靴箱の奥から冬靴を引っ張り出した。

毎年、特に11月は徐々に冬になるのではなく
カーテンを開けてびっくりさせられることが必ずある。

それにしても去年、今年の雪になる時期の早さと量の多さはどうしたことか。


夕べは早くも除雪車が出動してる音がぼんやり聞こえ
かなりの量が降っているんだと思い
ながら
また眠ってしまった。

マンションは除雪の心配がなく
出かけるときは玄関前はきれいになっているからありがたい。

24日から大通りイルミネーションオープン。
28日は写真サークルの「白い恋人パーク」の撮影会がある。

 寒い冬ならではのイベントである

inserted by FC2 system